FC2ブログ

プロフィール

築地網伍

Author:築地網伍
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆長崎・五島列島水揚げ情報☆

F1010403.jpgF1010405.jpgF1010407.jpgF1010408.jpg
こんにちわヾ(^▽^)ノ
今日の五島列島は雨模様。
寒いです(/_・、)

今日はクエとハタ系の魚が大漁でした(・∀・)
クエは活物が10本ほどと活〆が5本くらいでしょうか(*´д`*)
圧巻でした♪
ハタ系に関しては数え切れません…(=_=;)
明日からシケになる予定なのでまたクエがドッカーンと揚がりそうです('-^*)
クエは普段は海底の穴の中にじっとしてるのですが、シケになると穴から出てきてお散歩するらしく、定着の漁師さんはクエがはいってないかワクワクしてます。
逆にクエ釣り漁師さんは涙目ですね(・・;)

今日はブリもすんごいの来てました♪美味しそう!
五島のブリは〆た後の手入れで価格が大きく左右します。
活〆・血抜き・水氷がちゃんとしてるブリじゃないと可哀想な値段になっちゃいます。
今日のは手入れも最高!神経抜きまでして見事な魚体でした(・∀・)これでも、価格は㌔2千円以下。まだ、高くなりきれませんね。

ではまた(*´д`*)
スポンサーサイト

<< 漁獲情報 12/7 イカ大漁 サワラ大漁 蟹ショボ漁【京都丹後】 | ホーム | 【京都より】めっちゃいいマトウダイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。